てにをは日記

おだやかに暮らすために。日々のあれこれを綴ります。

食べれなくて気づいたこと

久しぶりに口内炎ができました。痛いですね。。。 ただ口内炎になったことで、いろいろ気づいたことがあったのでメモとして残しておきます。 ①自宅での食事中、しゃべっているのは私が8割 昨晩が痛みのピークで、会話するのもつらくて黙って食べていました。…

よい眠りにむけて

今週のお題「今月の目標」 書きたい内容とお題がちょうどリンクしました。 今月の目標は、よい眠りの時間を増やしたい、です。 先日も歯の食いしばりについて書きましたが、その後整体の方にみてもらったところ、 自律神経の乱れからよい眠りができていない…

書いて手離す

まだ2回しかブログを書いていませんが。。。 自分の頭の中の考えことやモヤモヤを言語化してみると、ずいぶんスッキリしますね。 あーだこーだと頭の中でこねくり回してしまう性分なので、書いてどんどん手放していきたいなと思います。 話し変わって。 今…

癒しの存在

あなたにとって癒しの存在は何ですか? 私にとっては飼い猫との時間だったり、ボーッとする時間だったりで、 食べ物は癒しではなく食べるもの、そのまんまですがそういう認識でした。 なんですが昨日、脱毛帰りに近所のおしゃれカフェにフラフラと吸い込まれ…

ブログを始めてみます。

今さらながらブログを始めてみました。 きっかけは先日、歯の染みが気になり歯医者に行ったところ、医師から寝ている間の歯の食いしばりがひどいと言われてしまいました。 予防のために寝る時はマウスピースもしてるんですけどね。。。 帰宅して旦那さんに話…