てにをは日記

おだやかに暮らすために。日々のあれこれを綴ります。

ブログを始めてみます。

今さらながらブログを始めてみました。

 

きっかけは先日、歯の染みが気になり歯医者に行ったところ、医師から寝ている間の歯の食いしばりがひどいと言われてしまいました。

予防のために寝る時はマウスピースもしてるんですけどね。。。

 

帰宅して旦那さんに話したところ、(私は)我慢の修行系だもんねーと言われ、がっくり。

そう、私は自他共に認めるほどの修行系精神。

キツい、辛い、しんどいことを無意識に選び、楽しいことからはなぜか距離をとって、歯を食いしばりながら耐える、そんな人生を歩んでまいりました。

40才を間近に控え、それでもだいぶマシになったかなーと思ってましたが、ついに身体からSOSが出てしまいましたね。。。

 

そこで一念発起。

 

やったらちょっと楽しそうかなーと思いつつ、これまでやらなかったことを、

自分のために、やれる範囲でやって行こうと思います。

 

という理由でまずはブログを始めてみました。

 

後から自分でブログを見返して、私も色々楽しそうなことやってんじゃん、と思えるようになれればいいですねぇ。

 

というわけで、先日やったことは仕事終わり直後のおひとり晩酌でした。

f:id:teniwohachapazo:20210918142623j:plain



コロナ禍なので自宅ですが。

 

やってみて、

テレワークでただでさえ運動不足なのに、仕事終わってすぐ飲んじゃうの?

旦那さんはまだ仕事中なのに、なんだか申し訳ないような。。。

この後晩ごはん作れるんだろうか。。。

 

勝手にいろいろ考えてますね!

 

結果、晩ごはんも作れたし、旦那さんも特になんとも思ってないとのこと。

夕方のニュースを見ながらぼんやりできたので、また気が向いたら試してみたいと思います。